FC2ブログ

2011.5/10~のしっかりレッスン3回コース

 今回のしっかりレッスン3回コースは、おためしレッスンから続けて来ていただいているせいごちゃん5ヶ月、あきちゃん4ヶ月の2組の親子さんで行ないました。

 おためしの時もそうでしたが、せいごちゃんは本当にいつもいい表情でママのマッサージを受けてくれます
 ニコニコ笑顔のとっても嬉しそうな様子に、ママも益々やりがいを感じておられたようです。
 せいごちゃんのお肌の感触の気持ちよさに「癒される~」とも言っておられました。

 あきちゃんも、ママとのふれあいに穏やかな表情をたくさん見せてくれました。
 ママの優しい歌声が大好きなようで、ジーッと聞き入る様子がなんとも言えずCute
 ママも、最初緊張気味だったあきちゃんがゴキゲンのお声を出すようになるなど、徐々にマッサージを受け入れてくれている姿にほほ笑んでおられました

 ベビーマッサージは赤ちゃんによいのはもちろんのこと、実はママにもかなりよい効果がたくさんあるんですね。

 赤ちゃんの穏やかで嬉しそうな表情を見るのは、本当に癒されますし、よく触れることで赤ちゃんのちょっとした体調の変化にも早く気付け、育児に自信とゆとりが持てるようになりますよね。
              癒すことで癒される

 ベビーマッサージは、ママと赤ちゃんを同時に癒してくれる魔法の宝物みたいですね !
関連記事
プロフィール

プチママン・ポム

Author:プチママン・ポム
神戸市北区 プチママン・ポムは、ベビーマッサージ教室、ハンドメイド石けん教室などを通して、子育て世代ファミリーの「子育てハッピーライフ」を応援しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク