FC2ブログ

2月10日のベビーマッサージ教室

おためしレッスンに4組のママ&ベビーちゃんが参加してくれました。

かりんちゃん、みゆうちゃん、いつきちゃんは5ヶ月、さなちゃんは2ヶ月のベビーちゃんです。

どの子も場所見知りすることなく、とってもゴキゲンさん
穏やかムードでレッスンが始まりました。

5ヶ月ベビーちゃん達は、途中寝返りをしてみたり、おもちゃを持ってみたりしながらもママとのふれあいに、かわいい笑顔をたくさん見せてくれました。

2ヶ月のさなちゃんは眠たくなって、ママに抱かれてのマッサージとなり、ママは思うようにできなかったかもしれませんが、最初はそれで十分!

手順通りにできず、ただ触れただけであっても「ベビーちゃんのために!」というママの気持ちはベビーちゃんにしっかり伝わっています

最初は、うまくいかなくて当然!とド~ンと構えてください!

最初から手順にこだわる必要はないので、ぜひぜひベビーマッサージを続けてくださいね!

続けることで、ちょっとずつ慣れてきて受け入れてくれるようになりますよ。

どのママも初めての体験なのに、ふれあいあそびからマッサージまで、やり方を熱心に見て、参加してくれ感激しました

ママのご褒美ティータイムは、ローズヒップとハイビスカスティー、ストロベリームースをお供に過ごしていただき、レッスン終了となりました

また、お会いできたら、とってもうれしいです
関連記事
プロフィール

プチママン・ポム

Author:プチママン・ポム
神戸市北区 プチママン・ポムは、ベビーマッサージ教室、ハンドメイド石けん教室などを通して、子育て世代ファミリーの「子育てハッピーライフ」を応援しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク