fc2ブログ

9月5日のおためしレッスン

ママの手がお顔に触れる度にとっても愛らしい表情を見せてくれるりっちゃんは、3か月になるベビーちゃんです

 生後間もない時は真夏だったので、外出もなかなか難しかったそうですが、今日は初めてママと電車に乗ってベビーマッサージ教室へやってきてくれました

 ママのマッサージが上手で心地よかったのでしょう
 
 もちろんまだおしゃべりはできませんが、その表情からそんな気持ちがよく感じとれましたし、ほんのひとときですが心地よい親子のふれあいタイムを過ごしていただきとてもうれしく思いました

 赤ちゃん連れの外出は、荷物が多いですし勝手もきかず、億劫になってしまいがち
 
 特に生後4か月頃までは、つい家にこもりがちになりますが、りっちゃんママのようにお出かけの第一歩はベビーマッサージ教室へ参加というのは、とてもよいことだと思いますよ
 
 外の空気に触れることで、ママ自身にとってもちょっとした息抜きにもなりますよね

 赤ちゃんにとってよい効果があるのはもちろんのこと、ママにもよい効果大のベビーマッサージ

 プチママンポムの自宅教室へ、たくさんの親子さんに来ていただきたいと思っています。

本日のティータイム

  カモミールのリンゴシャーベット・ローズゼラニウムティー
関連記事
プロフィール

プチママン・ポム

Author:プチママン・ポム
神戸市北区 プチママン・ポムは、ベビーマッサージ教室、ハンドメイド石けん教室などを通して、子育て世代ファミリーの「子育てハッピーライフ」を応援しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク